中国MBAに挑戦した夫婦のその後(仮)

北京大学MBAを修了したサラリーマンのその後や関心を持つようになった中国ビジネスに関する情報について、気ままに記録していきます。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Final parti - 2 (北京大学)

今回は北京大学のFinal partyです。 北京大学のほうは、授業は終わっているのですが、IPPが残っているため大学に行くと結構他のプロジェクトをやっているクラスメイトにも出くわします。 ですが、このようにまとまって集まることはまずないので、締めくくる…

Final party - 1 (清華大学)

中国のMBAは欧米と比べてカリキュラムがのんびり組まれているからなのかはわかりませんが、 6月も中旬に差し掛かろうとしている今もまだ細々とプロジェクトが続いています。 とはいえ、多くの中国人クラスメイトはインターンを始めたりDual Degreeで中国を離…

記録更新の暑さ

先週1週間の北京は5月とは思えない暑さでした。 連日35℃を超える暑さで、5/30(木)には1951年依頼63年ぶりに5月に40℃を記録したそうです。 ↑Mac Book Airの天気予報(水曜時点。なおこのあと5/31(土)は39℃に上方修正されています) この猛暑のため、幼稚…