中国MBAに挑戦した夫婦のその後(仮)

北京大学MBAを修了したサラリーマンのその後や関心を持つようになった中国ビジネスに関する情報について、気ままに記録していきます。

広報用写真撮影をしてきました

明日Financial Accounting の試験を控え、直前になってようやく自分の理解レベルの低さを認識し、

今更ばたばたし始めたところです。

そんなテスト期間の合間を縫って、先日北京大学IMBAの広報用の写真撮影が行われました。

対象は海外留学生で、「インターナショナル感を出す」ことが目的のようです。

ただ、私のような東アジア人が出て行ったところで、同じ東アジア人でも日本人か中国人か韓国人か台湾人か香港人か区別がつかないような気もするのですが。。。

というわけであまり気乗りはしなかったのですが、やりはじめると結構被写体になるのもおもしろいもので、半日がかりの撮影でしたがいい記念になるものでした。

ここではプロカメラマンではなく、アテンドしてくれたクラスメイト(中国人のため被写体ではない)が撮ってくれた写真をいくつかピックアップしたいと思います(クラスメイト撮影のため、使用はフリーと思われます)。

photo_131108-1.jpg

Photo_131108-2.jpg

Photo_131108-3.jpg

Photo_131108-4.jpg

Photo_131108-5.jpg

Photo_131108-6.jpg

Photo_131108-7.jpg

後日、プロカメラマンによって撮影されたファイルも共有されるとのことですので、そちらも楽しみにしつつ、私が写っているものがどれかひとつでも撮影されたらいいな、と思っています。