中国MBAに挑戦した夫婦のその後(仮)

北京大学MBAを修了したサラリーマンのその後や関心を持つようになった中国ビジネスに関する情報について、気ままに記録していきます。

Exam week終了

今週は今日まで今セメスター前半戦の科目の期末テストでした。

3日間で4科目をこなすそこそこハードな3日間でしたが、それも過ぎ去ってしまえばもはや過去の出来事です。

とはいえ最終日の今日、一番やっかいなCorporate Financeのテストだったため、最後の方はもはやこんな感じでしたが。。。

57-1.jpg

テスト終了後は他の学生が飲みに繰り出す中、私はElectiveで選択している科目の最終レポートの期限が明日に迫っているため彼らを横目に見ながら同じ境遇のメンバーと簡単な打ち合わせをして帰ってきました。。。

肝心のテストの手応えは、というと、前セメスターで「そんなにできていなくても普段の頑張り次第でそれなりの点数になる」ということを学んでいることと、今回はもはや「点数なんか気にしてもしょうがないよね、はは」とかなり要領よく(手を抜いて)準備したので、周りに手応えを聞かれても「so so, I guess」と適当にお茶を濁していました。

来週からは新しい授業が始まるとともに、いよいよプロジェクトが本格化、更にあと2ヶ月でほとんどのクラスメイトと別れなければいけなくなることから課外活動を充実させることとなっていきそうです。