中国MBAに挑戦した夫婦のその後(仮)

北京大学MBAを修了したサラリーマンのその後や関心を持つようになった中国ビジネスに関する情報について、気ままに記録していきます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

授業の感想-6

前回の記事で取り上げた通り、先週は普段の授業ではなく"Doing Business in China"という中国ビジネスに特化した講座でした。今回はその感想を書き連ねたいと思います。 1. 講座の全体構成 3時間 x 10コマの計30時間の講座です。 1コマ完結の形で計10人の講…

Industry week -Doing Business in China-

またしてもセキュリティがどうとかの問題で、日曜日に更新できませんでした。。。 ので、そろそろ別のブログサービスへの移動を真剣に検討しています。 それはさておき、今週は通常の授業はお休みで、"Industry week"という名のintensive weekが開講されてい…

2ndセメスターのグループワークについて

前回述べた通り、2ndセメスターのちょっと変わったグループについてです。 スタディグループ作り、最初の意図 2ndセメスターでも引き続き全科目異なるグループを構成することになったのですが、そのうち”Organizational Behavior”の授業は好きな人とチームを…

2ndセメスター 授業概要

またしてもセキュリティがどうとかいう問題で全くログインができませんでした。。。 ずいぶん間隔が空いての更新となります。 既に2ndセメスターも4週目に突入していますが、現在履修している科目について概略を紹介したい思います。 1. Organizational Beha…